わたしの毎日・わたしの手仕事

一人暮らしの毎日を慈しみ穏やかに、自分の好きなことをして好きなものに囲まれて暮らしています

山女日記

録画しているNHKの「山女日記」

景色は美しく自分も登っているようで嬉しいです。

前回の深田久弥「百名山」は読んだこともあるかと思いますが忘れてしまいました。

若い頃は山登りもしましたが、、、

今はもう難しいですね。


それでも去年は孫と低い山に登ってみたのですが、、、

途中休み休み、、、

なんとか迷惑をかけずにすみました。

階段、今はもう登れないでしょう。

もうやっとやっとでした。

今のわたしでは、向上するというより現状維持が精一杯といったところなんです。


それでもパッチワークで紅葉を描いたり、

こうして「山女日記」で景色を楽しんだりできますものね。


幸せです。