わたしの毎日・わたしの手仕事

一人暮らしの毎日を慈しみ穏やかに、自分の好きなことをして好きなものに囲まれて暮らしています

ご用聞きは孫

孫が来てくれました。

小豆湯を出しました。

塩物は、ダイコン、茗荷谷、しょうが、シソの実。


私は娘しか育てたことがないのですが、

男の子は頼もしくなりますね。

もう180cm位になりすっかり力持ち。


なるべく頼らないようにこちらからは連絡しませんが、

来てくれた時はアレコレ普段私の出来ない力仕事を頼みます。

本当に助かります。


さりげなく来てくれて、

「何しようか?」なんて、亡夫より優しい、、、笑


口の悪い娘から、

「こんなにオトコから優しくされたことないから、有難いでしょ?」なんて。


ふん。

こう見えてもわたしだって昔は、、、、?笑


ただ今のわたしとって、これほど可愛いオトコはこの子だけです。