わたしの毎日・わたしの手仕事

一人暮らしの毎日を慈しみ穏やかに、自分の好きなことをして好きなものに囲まれて暮らしています

娘のベッドカバーを作っています。

今日は娘のベッドカバー作りの続きをします。

ハサミは娘からの誕生日プレゼントです。

洒落ていて気に入っています。

ありがとう、嬉しいわ。


せっかくハサミを贈られたのですから、

娘に新しいベッドカバーを作っています。

まだまだ誰かのためにわたしが出来ることをしていきたいものです。


娘はよく、

「私は介護なんてしたくないから、何とか頑張っていてよね!」

と言います。

わたしは、

「介護なんて、鬼娘に何をされるかわからないから踏ん張ってるの!」

と言い返します。


本当はね、優しい子なんですよ。

こうやって励ましてくれているんだと思います。


なかなか眼も手も頭も疲れるので、

根気の必要なパッチワークは難儀になってきましたが、

こんなハサミを贈ってくれて、またやる気になりました。


「指を使うとボケないだろうから贈ったの」

とまた憎まれ口を叩く娘です。